歯を食いしばって


きましたよ,オレユニ師匠。
なんとか暑い中2日間の長い試験を終えてきました。


試験期間中,M校の坂上雲さんやMr.SWOTさん,UG兄さんに会ったりして,
ちょっとしたハプニングがあったりしましたが,
なんとか最後まで終えることができました。


正直,試験前日寝れなかったりだとか,
体調崩したりだとか,あったけど,
自分の中では,全て「想定の範囲内
として,治まった(治めた?)ことができただけでも,
自分が成長してるんだと感じられた気がしました。


本試験,自分なりに振り返れば,悔いがないこともないですが,
問題としてはいい問題が多かった(さすが本試験!)だったと思います。
教室の造りの問題で,戸がガタピシャうるさかったりしましたが,
それは想定の範囲内といったほうがいいのかも。


経済:スイマセン。オイラは経済を解釈できるほどできがよくありません。
計算問題が例年に比べて多かった気がしました。
財務:ある意味想定できたこと。会社法の影響か,ファイナンス系の問題多し。
冷静に時間をかければ知っていてとけるのだけど,ちょっとびっくり。難易度的には普通の印象(できたかどうかは関係なく)
企経:迷いました,正直言って。問題文の長さが前半,後半で全然違うので。
体力的に自身がなかった自分は,正答はで前から解きました。それでもできたかどうかはわかりません。
TAC模試のほうがレベル高しと思いました。
運営:知らん,そんなの,っていう問題が多かった(個人的に)。
TAC模試のほうがしんどかった。もう少し,すっきり解答が導き出せるのでは。。。とは劣等生の弁。
法務:簡単だった。。。かもしれないが,受験校の予想と本試験の違いがでたのでは。
試験環境の問題で集中できず,最後の2問が時間いっぱいだったのがちょっと残念
情報:簡単といわれていた穴埋めも無地難かしくなっていた印象。これができないと,4割確保できても,
6割は厳しいかも。年々難しくなってます。最後の計算問題は情報の試験問題なんですね(泣)
中小:できたような,できなかったような。。。ってことはこの科目では難しかったっていう印象です。


明日試験の発表があるんでしたっけ?
そんなことさえ,忘れてました。


で,宣言。


オイラは8月末まで採点しません。
そのまま2次勉直行です。
いろいろ理由はありますが,8月28日(月)には結果を公表します。
それまで,どうするか。。。