筆力


が自分にはないですね,ほんとに。
ワープロ使って文章を書きすぎているせいか,
はたまた,人様の文章を直すことを生業としているせいか。


人様の文章を読みやすく,分かりやすくするのは得意なのに,
自分で一から書くのは苦手。。。


士業のかたに,話させるといいこというんだけど,
書かせるとダメダメっていう典型パターンなんだよな,きっと。


火曜日の答練,今日帰ってきました。
5月のMMC模試以来の2事例でしたが,
ポイントは一部を除いて押さえていたんですが,
考えてることが文章に反映されてない。。。orz


結局合格点の6割には届かず。
きっとhoriさんやfpさんならすっごい点とるんだろうな
(とプレッシャーをかけてみる(爆))


今日やった2本目の組織は,全然ダメダメ。
題意をはずしてるっていうより,あさっての方向向いてるかんじ。


20日の模試がちょっと怖い。
特に財務。