安定的に得点


するのが,こんなに難しいとは。。。


改めて,そう思います。
fpさんや坂上雲さんではないですが,
慢心していたつもりはないのですが。。。
油断があったか。。。


マーケ1回目の答案が戻ってきました。
予想外の順位に。。。orz
みんなちゃんと書けてたのね,難しかったと思ったのに。


高得点の方の答案と比較してみると,
空欄を作った設問の失点は致し方ないとしても,
時間を書けた設問で大きく失点しているのが問題でした。
この文章書いてて,いま思ったのですが,
結局同じ設問を書いては消し,書いては消しをしたため,
その結果,
設問と解答にブレが生じ,
整合性が低くなったのでは? と思いつきました。
確かに,与件読み間違えたし,思いつきで答案したのは,
一番時間かけたところだもんなぁ。。。


で,答案レイアウトを検討していて,
短時間でスラスラ書いたところ,
やっつけでも一気に書き上げたところは,高得点の方より
点数がよいところが数カ所ありました。


自分のいまの方向性は間違ってないと思われるのですが,
結局「精度」の問題なんでしょうね。


設問と与件を読んで,
答案レイアウトをいかにきっちり考える時間をとって作成できるか?


課題はそのあたりでしょうか。


といいながら,今日は,店舗改善のキーワードが思いつかず,
べたべたな与件丸写しに近い解答になってしまいました。
答案提出前に読み直すと,「。。。orz」って箇所がちらほら。
今日のマーケ事例は,キーワード化でけませんでした。


次回からは生産。がんばるべし。


ちなみに得点・順位さらすの忘れてたのでさらしマス(泣

第1回・事例Ⅰ 55(ave:55.0,top:62) 5/13 → 73(再答案)
第2回・事例Ⅰ 58(ave:55.7,top:61) 2/13 → 提出中
第3回・事例Ⅱ 52(ave:53.4,top:64) 9/13