財務ポカ夫くん


でした,今日は。
ハンドルネームも変えなきゃいけませんね,これじゃ。


製造原価報告書から人件費をつれてこいよなぁ,
減価償却費はつれてきてるんだから。


「製品1個あたり」って設問に書いてあっただろ?


営業CF計算したとき特別利益があっただろ?
なんで投資CFのときに見落とすかなぁ


CIFに減価償却費足してNPV計算してたよ。


今日のTACの財務事例は{へっ?」と思うくらい簡単でしたが,
(一部を除いて)
こんだけポカしたらあかんわなぁ。


今日は,MMCのGW財務特訓事例2本と,
TACの直前事例演習2本の計4本しかでけんかった。
horiさん,takeshiさん,Atauさんみたいに
朝財務を復活しないとマジであかんよ,これじゃ。
今日は凹凹凹ですた。

ちなみに
直前事例演習1:25点
直前事例演習2:44点
ですた。
事例1は微妙なところで随分失点してますが,
辛口採点というnetplus先生の言葉を信じて,
もっと精進しますm(__)m