土・日でようやく8事例


できました。
とはいっても初見は2問(直前事例演習3・4)。
あと6問は,MMCの財務4本と生産・マーケを1本ずつ。


この土日で久しぶりにがっつり財務やりました。
その割に直前事例演習4でポカ夫になったのは内緒だ。


設備投資の経済性計算,いまだに間違えます。
取替投資は尚更間違える。ハハハ。
毎日の地道な鍛錬あるのみです。


週末復習しながら「因果」を意識した答案について,
考えていました。
自分では因果を意識して書いてる「つもり」なんですが,
以前MMCの2回目模試の後の勉強会で,「因果が弱い」
って何人かの方に言われたことがずっと気になっていたのです。
赤ペンでも「因果」ってよく書かれてました。
どうすりゃ,そういう風に書けるんだ???


復習していて,
MMCの1回目の模試の事例Ⅰ〜Ⅲの赤ペンを見ると,
ちょっとしたポカで点をガシガシ落としてるようなことが書かれていました。


そんなわけで今回の再答案は「因果」と「設問」を意識した
解答にしたつもりです。
うまくできているかはお楽しみ。


今日はようやく朝財務できました。
茶店で30分でCF計算書を作成。
またきっちり間違えた。ハハハ。。。