脳に汗かく勉強


は,忘れない。
と,今日N先生からアドバイスを頂いた。


正直,あと1か月ちょっと,
どういう勉強が合格への道なのか,
迷っていた。


今のままだと,ひたすら,
MMCの事例と過去問の解き直し&財務の計算特訓で
終わりそうな気がしていた。


そしてこれじゃ,ダメだ。。。と
どこかで誰か自分に言っていた。


人それぞれに抱えている問題は違うわけで,
僕が抱えている問題は,
僕が,僕にとって,もっとも有効的と思えるやり方で,
あと1か月強で解決するしかないわけだ。


N先生に相談を聞いていただき,
自分がいかに自分の問題点を明確にできていないか!
そして,できないか!
がよくわかった(汗
そして,その上で頂いたアドバイスが最初の言葉だ。


用意したツールと過去問をどうリンクさせ,
弱点の補強ではなく,
強みをのばして弱みを吹き飛ばすような勉強法。
それは脳に汗をかく勉強を,
あと1か月でいかに積み重ねるか? が大事ということだ。


課題はいっぱい,山のよう。
でも,相談にのってもらっただけでも,
随分と気が楽にはなった。