ポカミスをどう防ぐか?


財務のポカミス。
致命的です。
ちなみに僕は最近よくやるようになりました。


以前はそれほどではなかったんだけど。。。


って,理由は,ファイナンス問題の解法をきっちり覚えていないから。
(以前は,解けるレベルになかったので,
ポカミスもなかった。。。orz)


計算問題は,やっぱり,チョコチョコっと
問題用紙の隅で解くのではなく,きっちり,
計算式から書くのが大事。


これも,毎日の計算練習のときからやらんとアカン。
練習してないことは,本番でもできない。


サッカー教えてるとき,子供達にそういってたもんなぁ,俺。


事例Ⅰ〜Ⅲでは,
与件から該当箇所を引っ張ってくるときに,
どうすれば,落とさなくなるか。


いまやってる方法で,
以前より落とさなくなったけど,
まだまだまだ。。。落としまくり。


設問の半分は落としてるもんなぁ。
これもやり方を考えねばいかんね。