気がつけば


すでに,お祝いの言葉を頂いちゃいましたが,
本日大台になりました。


20代は仕事と酒に明け暮れ,
30代は結婚と住宅購入と転職3回。
社会人になってからいろんなことがありました。
30代の内に力をつけ,40代になったら自分の力で歩き,
そして50代になったら引退したい
そんなことを考えていました。
30代で力をつけることができたのか?
転職を繰り返したのは学習環境を改善したかったから。
環境の改善はできたけれど,
会社が求めるものと自分の創りたいものとのギャップは,
転職を始めてから大きくなるばかり。
貴重な30代を浪費していたのか。。。なんて自問自答することもあったけど,
過ぎたことはくよくよしない!
そんなことを学び,実感したの30代でした。


30代でやり残したことはホノルルマラソン参加。
これは40代の内には実現したい。
あと,シニアのサッカーチームでサッカーを始めたい。
この辺りは基礎体力をつけるところから始めなきゃだめだろうな。


40代になったら起業する! そう決めてはいるものの,
その前にまず,診断士に合格すること!
あとは,どんなビジネスを立ち上げるか,
今のアイデアをもっと具体的に煮詰めていかなければいけません。
大学院で経営学を学びたいし。。。と
やりたいことは山ほどあって
30代以上に充実し,希望に満ちた40代を楽しみたいと思います。