視点


が,どうにもこうにも広くならない。
見方が狭い。
以前よりは確かに広くなったとは思う。
ある物事を表からだけでなく裏からも多少は見られるようにはなった。
それでも,横や斜めからは見えていない。


これは事例Ⅰ・Ⅱの再答案を書いていて思ったこと。
設問に固執し与件に妄執するあまり,
ついつい全体の一貫性を欠いているように思う。
こう思うこと自体かなりM度満載で結構しんどいのだけれど,
他の方の再答案と比べて呆然とし,
自分の再現答案と比べてあきれ,
自分の本試験の答案を思って涙している。


大丈夫,ダイジョウブと思う自分がいる反面,
こんな答案しか書けないのかと思うと,
自分が情けなくなる。


そんなこんなで,もう,ほっておきたいのだけれど,
そうもいかず,悶々としてる毎日を送っている。