間違い


仕事柄,たくさんの中小の印刷業者さんとおつきあいしてきたけど,
今の会社でおつきあいしている業者さんには,?がつくところが多い。


指示していないのに勝手に直してくる。
でも,そのレベルが○すぎる。


こちらにも指定漏れがあるので,
気をきかせて直してくれるのはありがたいことも多いんだけど,
自分の都合のよいようにしか対応してこない。
僕らは営業さんとしか話せないから(話す機会がほとんどないから),
営業さんを怒るしかない。
同じ間違いを何回してくるの???
これでは管理者の質が問われるよ〜
ちゃんと社に戻って伝えてね〜と言っているのだけど。。。


責任者が謝りに来ても,
気持ちがこもっていない謝罪は時間の無駄。
社長がいい方なので,ホント社長が気の毒になる。。。