顛末、そして賽は投げられた


応援してくださったみなさんに、
まず1つごめんなさい。


銀松ビルには僕の受験番号はありませんでした。


あと、もう1つごめんなさい。
自分のことで精一杯で、
他の方のブログを見る気持ちなれません。
ただ、ただ、みなさんの合格をお祈りしてます。


仕事の後、
嫁と一緒に銀座へ。
9月に例の事件で訪れた銀松ビルの場所は、
すっかり忘れてました。
覚えてると思ってたのですが、
パニック状態だった記憶が、
夜のネオンライトのせいで呼び起こせず、
20分ほど銀座3丁目辺りをうろうろしてしまいました。
本当に、あのときパニックだったんだな。。。
改めて思いました。


今年から
確か2次不合格者には、
どの程度のレベルだったかが通知されたかと思います。
いまはそれを待って、
今回の試験の総括はその後にしたいと思います。


そして。。。
実は、某大学の大学院の入試を12月3日に受けてまして
5日に発表があったのですが、
こちらには合格しました。
例の市ヶ谷にある大学です。


2次の結果がどうあれ、
僕の当面の目標は、
診断士になって起業すること。
だから、大学院に行ってMBAの体系的な勉強と、
診断士の資格取得&人脈の拡大ができるなら。。。
とずいぶんと悩んでいたのですが、
受験を決めました。


要は、今年度いっぱいで会社を「退職」し、
学生になるということです。
合格する前と、
合格した後では、
いまのほうがプレッシャが大きいです。
もう、崖っぷち、背水の陣ですからね。
この年齢で1年学生をやる(まぁ、プー太郎のようなもの)わけですから、
下手すれば後は。。。


唯一幸いなのは、
嫁の理解が得られていること。
本当に感謝しています。ありがとう。
(嫁のおかげで第3号になれます)