感情


相変わらず優柔不断でしたが,
takeshiさんやゴリラさん,horiさんからも温かい言葉と頂きました。
ありがとうございました。


今日,またもやMMCのA先生とN先生に相談に乗ってもらってきました。
先生方も,
今回の場合の院では,実質診断士の養成課程なので,
特に二次の勉強をする必要なく,院の勉強に専念したほうがよいのでは?
それとは別に2次試験を受験できる権利があるのであれば,
直前1週間ほど復習してチャレンジすればいい
とのお話をいただきました。


今回,MMCの先生方にとって,
僕の相談はMMCにとって何の利益にもらないんですが,
お二人とも,ただ純粋に僕のことを考えて相談に乗ってくださり,
今日,不覚にも本当に涙がでてきました。


大学院合格の喜び,
2次不合格の悲しみ,
どちらのときもぼーっとしてしまったんですが,
ホントの感情がようやく戻ってきたようです。


結局,大学院の勉強に専念し,
特に2次試験用の勉強はせず,
10月の進度状況次第で受験を考える
ということにします。


マンパの養成課程を考えていらっしゃる方は,
僕のような考えなしの行動はとらないよう,
予めいろいろと質問しておくのがよいと思います。