自分


今日は,口述試験
筆記試験に合格されたみなさんが,
無事口述をパスされることを祈願します。


今日は,horiさんに招かれて,
来年度「合格するための勉強」をする打合せに参加しました。
まずは,誘ってくれたhoriさんに感謝。


みな,真剣に自分と向き合おうとしている。
いつも思っていることだけど,
行動しなければ,何も変わらない。
行動して,一歩でも進むことで何かが変わる。
そんな行動を起こせることが大事。


今日,horiさんの呼びかけに応えてくださったみなさんは,
自分の意識だけではなく,
周囲の意見を尊重しながら自分を変えていける方々だなと,
改めて思っています。


口述試験のあったその日に,
自分たちの次を歩みだすこと。
そんな決断ができる人達はやはり診断士になって欲しいと,
勝手な想いながら,そう思いました。