偶然の出会い


昨日(正確には一昨日),
職場の近所の書店で,
前の職場の上司に偶然遭遇。


近くの会社の方に執筆依頼にきていて,
時間をつぶしていたらしい。
びっくり〜


前の会社は(といっても2つ前だけど),
同じ路線にあるので何回か顔を見かけた方もいるけど,
職場の近くで会うとはなぁ。


これも何かの縁と思い,
来年会社をやめて専門職大学院に進学する旨を話すと,
今度連絡くれといってくださった。


いま考えているネタで困っているのは
チャネルの確立。
少し相談にのってもらえそう。


あと,メールを送ったら,
知り合いの教授が進学先の大学院の講師をやられているのこと。
こんなところから情報が入ると思ってなかったので,
ちょっと嬉しい。


自分のせいで,仲間の何人かに迷惑をかけてしまったけれど,
率直で気持ちの入った忠告をもらい,
ようやく目が覚めた。
年内に,来年,再来年ぐらいまでの自分の今後のスケジュールを
紙に書いてまとめてみようと思う。
気持ちを実際に紙に書くことで,
今後の行動の指針がはっきりすると思っている。