大学院生


が、なぜか身近に2人もいるらしい。
1人は初めて就職した先の先輩。
この先輩からいろんなコトを教えていただいた。


もう1人は
知人の奥様。
昨日、この知人にいろいろ今後の話を聞いてもらっていたら、
嫁は春から大学院へ。。。って。
奥さん子供産んでから会社止めて院に進学しちゃったのね。
確かに結婚式に参加したとき、
教授から奥さんはすごくできる人で。。。なんていってたのをいまでも覚えてるが。
ちなみにこの知人はまだ27歳。
彼が14歳の時から知ってるので、
こんな話を聞くと自分も歳をとったなと思う。


自分の身近にこんなに大学院生がいるとは思わなかった。
それも知り合いの知り合いじゃなく、
リアルに知ってる!といえる間柄で。


みんながんばってるんだな、と思ったら、
自分もやる気がでてきたよ。