バタバタ


今週はちょっとバタバタ続きで公私ともに落ち着きません。
年末にネットワークをCATVから光にしたのですが,
IP電話のほうだけセッティングしていて,
自宅のLANをほったらかしにしてたので,
ネットワークの再構築。


光用のルータとこれまで使っていた無線ルータが混在するので,
どうやってネットワーク組もうか考えてたんですが,
NTTの方のルータもメルコのルータも設定がようわからん(苦笑;
あんまり深く考えてると時間がもったないので,
結局無線ルータはルータ機能を使わずブリッジとして使ってます。


週明けの筋肉痛とセミナー参加に加え,
急遽,前の会社の後輩との飲みをセッティングしたため,
ホントにバタバタ。
今日は午前中に会議があるのを忘れて人と会う約束を入れたため,
返ってきたら上に怒られるは,
企画書まとめるはでなんかここ1週間は早起きもできてないし,
勉強もここ2〜3日できてないし。。。


2月に入ったことだし,
会社の方にもそろそろ告知を。。。と思ってますが,
タイミングが難しい。
おそらく来週末に報告して,
3月10日でおしまい!ってな感じになるかなと,
勝手に思ってます。


そうすると4月まで3週間近くのプー太郎。
八重洲校で読書でもしてようかしらん。
いまは次に進みたくてワクワクしてます。
このワクワク感を大事にしたいな。