波に乗れない


どうにもリズムがつかめてません。
仕事のリズムも
生活のリズムも
勉強のリズムも。。。です。


仕事のほうは,
9日に会社のほうには伝えました。
ただ,担当部長が急に外出してしまったので,
その上の事業部長への報告になってしまいましたが。。。
比較的スムーズに話はすすみましたが,
明日は(ってもう今日か)いろいろ担当部長から嫌みを言われそうです。
今年に入り,いろんな方にお会いしましたが,
会っていて思ったことは,
いまの会社では自分の好きなことは実現できないなぁってこと。
どこの企業でもそうなんでしょうが,
この年齢になってまで,
制約条件の中での企画出しはなかなか耐え難いものがあります。
外部の先生方と話をしていると,
5年間封印していた自分が解き放たれるような気がしました。


生活のほうはといえば,
気がつくと「花粉症」だったらしいです。
今年は先月半ばぐらいから鼻の調子を悪くしていたのですが,
先月末にはもう花粉が飛散し始めていたとか。
かなりしんどくて,寝れなくて,
土曜日に耳鼻科で薬を処方してもらったら,
少しラクになりました。
そうそう,この日は嫁と喧嘩して,
なんだかんだいって仲直りをした後,
自宅から水道橋まで歩いて散歩!
あちこち寄り道しながらでしたが,それでも1時間。
大学院が始まったら,マジで飯田橋まで歩こうかな。


勉強のほうは。。。
昨日,今日とTACの自習室へ。
販売士の勉強してますが正直ギブアップか???
そんな感じです。
いまのところ手応えぜんぜんありません。
かなりやばい状況です。
販売士の試験は平日なのでまだ10日あまりありますが,
最後の追い込みどこまでできるか。
そんなかんじになってきました。
最後までがんがりますが,マジ厳しいです。


そうそう,今日,TAC八重洲校でfpworldさんにばったり。
相変わらずがんがってる様子を見て,
自分もがんばらなくちゃって思いました。
思えば,いま気合いが入っていないのは,
どうにもこうにもわかりにくいテキストと,
仲間がいないからかもしれません。