スタート!(今日はガイダンス)


今日から大学院がスタートしました。
入学式は明日で、今日はガイダンスだけ!ですが。


それでも朝9:30〜18:00まで、
さまざまなガイダンスがありました。


18:00からは校内で教授陣も含めた親睦会。


まだ何も講義を受けてないのに、
えらく疲れました。。。


MBA特別だけのガイダンスを聞き、
「うーん。。。」というのもありましたが、
これはIM専攻だけではなく、
大学校もマンパも同じとのこと。
ただ、「MBA」のための授業がある分、
この「うーん。。。」の制約は他の養成機関より大きく感じました。
(参考:受講生修得水準審査要領/経営診断Ⅱ/(3)総合審査/②(イ))


そうそう注目の学生数ですが、
2年生の学生も含めIM専攻では約50名、
うちMBA特別は16名(1名休学)です。


明日は午前中は入学式、でも午後から早速授業がはじまります。
明日の授業の前の課題ももらってます。
これから読まなくちゃ。