なんとか


昨日は、というか今朝はなんとか乗り切りました。
4時にはレポート書き終わり寝れたYO


「経営イノベーション体系」は選択だけど、
非常にためになる講義です。
ほとんどディスカッションだけどね。
この時間のグループは5人でMBA特別4人に他の1年生が1人。
仮にも1次試験を合格してる方達なので、
共通言語で普通に経営のことを話してますが、
通常のMBAで入学された方はかなり大変かもしれません。


戦略もマーケも生産にも経営用語が普通に出てくるし、
みなさん理解されてるのかな?
診断士の勉強してなかったら
MBAの授業なんてとても受けられません。
そんな気がしました。


明日はいよいよ1回目のプロジェクト。
今後の進め方が明日でわかるので楽しみ。


今日はもう寝ますzzz


(今日の講義)
・日本語プレゼンテーション技法
・経営イノベーション体系