お前は嫌いだ


そう言われました。
さすがに面と向かって言われるとショックです。
そうじゃない人はいないんじゃないかな?


僕はどうにもこうにも高圧的に話す癖があるようです。
同期のT君にそう教えてもらいました。


自分の伝えたいことと、相手が受け取りたいことのギャップ。
この溝はやっぱり深いです。


今日は、正直半泣きでした。
それでも、立ち直れたのは、
僕は僕ってこと。


なんかあるんなら直接言ってきてください。
対応します。
中小企業の組織のキーワードにコミュニケーションははずせない、
そう思った1日でした。


追伸
T君、君のおかけで救われました。
ありがとう、感謝してます。