明日の課題は「イノベーションのジレンマ」と「イノベーションへの解」


基本文献のクリステンセンの本の方はおもしろく読めたけど、
関連文献の「ゼミナール経営学入門」は、ちとやっかいだった。


要は、いかに成功体験を捨てるか? ってことらしいが、
答えはなかなかむずかしい。


自分の起業する会社が「破壊的イノベーション」を起こせるのか?
常にそれを考えながら読んでいました。


この本の後に、ブルーオーシャン戦略がでたのだったかな。
その流れだと、ブルーオーシャン戦略がわかるような気がするんだけど。。。


レジュメを1枚にまとめるのは難しい。
前回のテーマは、用語が難解なので書きづらかったけど、
今回のテーマは、もう少し書きたい。。。って感じ。
講義の後、ディスカッションする仲間に提出レポートをシェアさせてもらってるけど、
みんないろいろ考えてる。
人の思考っておもしろいし、勉強になります。