連休明けたらそこからは。。。


大学院の方も本格的に必修授業が始まりました。
今週はガイダンスがほとんどで課題はありませんでしたが、
来週用の課題は、
木曜日の時点でこれでもか!ってくらい
どの教授も出してくださってます(泣)
これでようやく大学校の課題レベルでしょうか。
ただ論文読む量は間違いなくこちらが上でしょうが。。。


「プロジェクト」と呼ばれる、
通常大学院の修士論文に該当するもの、
今頃になってようやく何をすればいいのか理解できました。
概要ではわかってたつもりなんですが、
実物をどうすればよいのかわからなかったので。。。


要は未来系の修士論文なので、
やはり論文(事業計画書)を書かなければなりません。
当然、先達の研究や実地調査、実行計画も。。。
マジで診断実習やりながら100枚近く書けるんだろうか。。。


自分の場合はGWの課題レポートで業界分析を行ったので、
A4で12〜13枚(約10000字&図表付)はすでにラフはできてますが。。。
うーん、実地調査用のアンケートはいつつくろう。。。
このレポートの構想と参考文献の調査と執筆で
GW後半はほとんどつぶれたからなぁ。。。


前期の僕のカリキュラムは、
月〜水は2コマ(3時間)、
木〜土は4コマ(6時間)ですが、
これは全部MBA特別生(診断士用)の必修カリキュラムです。
いまのところの感じだと、
だいたい各授業で1回に30頁程の論文読んでレポート提出
ってパターンのようです。
今週もあと2日。
がんがります。