前期スタートまだ1週間目ですが


今日は朝9時から、
昨日の小川孔輔教授の講義「マーケティング」の
課題を4人でグループ討議。
2時間半超やったら結構へとへと。
(昨日はこのグループ討議のため課題の文献と資料を読んで、
自分なりに課題への質問をレポート3枚にまとめ、
寝たのは3時だよ。こんなグループ討議が毎週続くのね)
あぁ、気がつけばお昼。
嫁のつくってくれたおにぎりをむしゃむしゃ食べながら、
グループ討議の結果を自分のレポートをベースにまとめ直す作業。


あっという間に13:30。
並木教授・松本准教授の「経営診断実習?」の講義が始まる。
今日は商業関係の講義だったけど、
Sさんと僕の解答は、やり玉に挙げられてちょい泣き。


3時間の講義の後、
お昼の続きのマーケの課題がようやく終了。
その後、「経営診断実習?」の課題を提出したら、
あと30分で6・7限目が始まっちゃう。
蕎麦屋で蕎麦を流し込み、
ファイナンス」の講義が始まる。


今日はトヨタ自動車の調査部の方のお話が1コマと、
大村教授のガイダンス。
元アナリストの講義はなかなかツボがわからなくて、
ちょっと難儀(どんな解答を求めてるのかがわからない。。。orz)。
それでもこんな感じで進んでくのね。


21:40に講義が終わり、
僕は仲間をおいてとっとと帰宅。
明日の矢作教授の「流通イノベーション」の課題、
テキスト約50頁をようやく読み終わる。
(レポートなくてよかった)
明日の1・2限は岡本教授の「eビジネス・イノベーション」。
こちらは明日の朝レジュメに目を通さなきゃ。
ふぅ。