リズム

を掴むのが難しいです。
ようやく前期の課題の量の全貌は見えてきましたが。。。
まだ「診断実習」にどのくらいの時間が割けるのかわからないし、
複数の科目でGWがあるのですが、
グループのみんなが同じカリキュラムだとは限らないし。。。
スケジュール調整をしてると、
これまた予定が狂います。


幸い、同じ科目で毎回違うグループ分けにはならないようなので、
これだけが救いでしょうか。


いま思っていることは、
タイム・マネジメントが大変だということ。
調整作業だけでもそれなりに時間はかかりますし、
課題の量に合わせて、
それでも翌週には発表があるわけで、
打ち合わせや作業分担をしなくちゃいけません。
個々の出席とレポートだけでなく、
これが当たり前のように成績にかかわってくるので。。。


今週は、
火曜日に前職の後輩にビジネスプランの話をきいてもらい、
平日ながら午前3時までつきあってもらいました。
だいたい話を聞いてもらいたいと思う人達には、
とりあえず一通り話した感じですが、
今度は自分のほうの作業や調査をしなくちゃいけません。
アンケートや資料の作り込みもあります。


今日は、AMは自宅で調査をしてましたが、
午後から経営診断実習Ⅰとファイナンスの講義が待ってます。
ファイナンスの準備は講義の休み時間にするとして、
明日の講座の準備はまだできてない。。。orz


情けない話ですが、一応、
出された課題はなんとか全部読み切ってます。
(内容の理解は伴っていませんが。。。)
さて、これから出かけてきます。