明日は企業へ


明日は某所の診断企業にいってきます。
はじめてなのでやはり不安ですが、
それはそれ、なんとか無難にまとめられるようがんがります。
(ちなみに今回は兵隊です)


今日は別件のマーケティングの課題で、
午後からビックサイトに行ってきました。
こちらの課題は商品開発。
それも学部生と共同です。
学部生は3年生と4年生が2名ずつ。
院生は6人です。
今日参加できた院生は僕だけだったんだけど、
ある3年生の娘が昨日誕生日だったというので、
いくつになったの?ときいたら
「21歳」だって。。。orz
自分の半分ですが、何か?
こちらも課題がてんこ盛りです。


プロジェクトは、
先日収支モデルをつくったんだけど、
その後、某知り合い2名と話をしたあとに
どうにも「もやもや感」が拭えず。。。
少し事業の方向性を変えようと思ってます。
先の収支モデルは損はしないけど、
自分的にもワクワク感がないモデルでした。
今修正中のモデルは、損をするかもしれない、
ワクワク感いっぱい(要はしっかり考えないとまずい)モデルです。
いまのままだと収益を確保するのが難しいので、
ひとひねり、ふたひねりしないといけません。
やっぱり安易なモノの考え方じゃいけませんね。
経営理念をもう1回見直して考えてみます。