前期終了


今日、
ようやく前期が終了しました。
長かったような、短かったような。。。
4月は導入集中だったので、
前期は5月の連休明けから8月半ばまでの3か月。
最初は6月がしんどいと思っていましたが、
今振り返ってみると7月末が一番しんどかったです。
8月になり、2回目の実習報告が終わったら、
あとはテンションがあがらず、
ふらつきながらゴールしたという感じ。


後半は、7月半ばぐらいから課題論文を読んでいる時間がなく、
3〜4時間睡眠が3週間ぐらい続き、
8月は各講義の打上げやら、OB会やらで飲みが続き。。。
それでも課題があったわけで。。。
最低限のノルマは達成しても、
後半の質は明らかに落ちていたと思います。


今日は、流通イノベーション論のテストが終わった後、
嫁と上野でハリーポッター見てきました。
明日は朝からよく行く中華料理店のマスターに誘われ、
茨城の石岡に行ってバーベキュー
翌日から2泊3日で嫁の箱根の保養所と、
心身ともにリフレッシュしてきます。
(そうは言っても、電車と保養所ではレポートをやりますが)