しばしの休息を終え


今日の昼頃、
箱根から戻ってきました。
月曜日〜水曜日まで、
嫁の会社の保養施設のある箱根(宮城野)に行ってきました。
あちらも暑かったですが、
東京はサウナにいるようですね。。。やはり箱根は避暑地でした。
とはいうものの、自分達が行った宮城野は強羅付近で、
帰り際、箱根湯本まで降りてきたときには、
あまりの暑さにグロッキー状態でしたが。。。


森林浴というんでしょうか、
緑の中で蝉の声を聞いていると、
随分と気持ちが楽になりました。
今回の箱根旅行は、おとなしくしていたので、
富士屋ホテルと湿生花園、強羅公園の3か所しかいきませんでしたが、
湿生花園での小川から吹いてくる涼しい風に懐かしさを覚えました。
そうそう、帰りにバス停までテクテク歩いていると、
道路沿いの樹の洞にコクワガタの雄・雌を偶然発見!
東京ではなかなか聞けないヒグラシの声も、
気持ちを少し穏やかにしてくれました。