藝術祭へ


今日、初めて藝術祭に行ってきました。
日暮里の谷中銀座の手前にある四川料理深セン」。
ここはホントにうまいです。
常連客が多く、手頃な価格でボリュームたっぷりのオリジナル料理が食べられます。
女性客も多く、知る人ぞ知る美味い店です。


そんな深センで知り合った芸大生の女の子と
「藝術祭行くからね〜」なんて、
お盆休みに嫁とともに約束していたのですが、
実はすっかり忘れてまして。。。
今日、谷中銀座からの帰り、
たまたま深センのマスターと会いまして、
夕方から藝術祭に行ってきました(長い振りだな)


芸大って右と左で全然雰囲気が違うんですね。
右(美術系)と左(音楽系)でこんなに違うんだ〜って
いうぐらい違ってました。
思ってた以上に女性が多かったことにもびっくりしたし、
芸大生ってこんなになるのね? みたいな雰囲気で、
久しぶりに学祭の雰囲気を満喫してきました。
しかし彼女が作ったチャーシュー丼はうまかったな〜


昼間は洗面ちゃんペパチェ御徒町で食事したあと、
彼らに上野のヤマシロヤを紹介。
その後話をすると、
洗面ちゃんがミニカーショップイケダも知っていてびっくり。
今日はおたくな1日でした(汗;

二人の眼が怪しかったのは内緒だ(笑)