ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


ヲタ話です。
大学院の夏休み中、
今日は人に会う予定がなかったので。。。
池袋シネマサンシャイン
エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきました。


エヴァは本放送時にリアルで知っていて、
当時はビデオで録画して見てました。
当時の劇場版も仕事の後に見に行きましたし、
いろんな本や雑誌やDVD、
今なお続いている貞本さんのマンガもよく読んでました。


で、内容は。。。
エヴァヲタなら見に行く価値ありかな?と思います。
池袋シネマサンシャインはえらく狭い映画館(100人ぐらいかな)ですが、
僕が行った2回目、3回目、4回目は立ち見と案内がでてましたね。
僕は結局3回目で見たのですが、
「なんで平日、それも月曜日のこんな真っ昼間にこんなに混んでるの???」
といった感じ。
年齢層は高校生から僕よりちょい上と思われる方も何人かいました。


ネタばれになるので多くは書きませんが、
初めての方には導入部分がTV版よりもわかりにくかったかもとは思いつつ、
一応全部書き下ろし(ベースはTV版のセルを活用)で、
新カットも多く、特に後半は圧巻!(DVDでじっくりみないと、細かいところがよくわからん)
中盤ぐらいから、いろいろ今後に繋がるネタだよな? みたいな話も含まれていて、
最後は。。。最後の最後は。。。って感じで、
次もまた見に行くだろうな、きっと。