関西オフ行ってきました


修論執筆中のくせに、
関西オフに行ってきました(汗;
(論文のある部分のヒアリングも兼ねてます。。。というのは後付けの理由です)


昨日は大学院で嶋口先生の模擬授業があり、
こちらに潜り込んで先生のお話を聞いてから関西に向かうという
強行軍でありました。
大学院では、すでに合格された知人やこれから受験される知人と
簡単にお話をさせていただきました。


行きの新幹線では、
修論の前半パートの最後のまとめを考えていて、
結構有効に時間を使いました。


その後、梅田に行ってオフ会参加。


詳細な内容は他の方のブログに譲るとして、
takeshiさん、あくびちゃん、バルタンさん、ボニーさん、ロニーさん、
猫大王さん、信金の兄ちゃんさん、Gaku爺さん、同期のブーちゃんさん、
chisakoさん、とうがらしさん、Nancyさん、NANAさん、コネコネさんなど、
東西入り乱れてのブロガーの方とお会いしてきました。


今回、
極めて個人的に記念になったのは
pooh二朗さんと「pooh」仲間としてお会いできたこと(笑)
pooh二朗さん、とっても素敵な方でした(笑)
信金の兄ちゃんさん喜んでくれたのも、すごく嬉しかったです(笑))


あと、大学院の同期の若手ホープと一緒に行ったのですが、
やはり地元関西ということで、皆さんと打ち解けるのは早かったですね。


takeshiさんをはじめ、数名の方々は朝までコースに行かれたようですが、
当初の予定通りに論文が書き上がっていない僕は、
泣く泣く2次会で退散し、ホテルへ。


久しぶりにぐっすり寝られたおかげで、
帰りの新幹線でも怪しげに修士論文の後半パートを考えていました。


幹事のみなさん、昨日はお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。