同窓会とガレリア座


土曜日は、高校の関東支部の同窓会がありました。
高校卒業後、僕のクラスのクラス会は毎年開かれていて、
これにももう10年近く参加していませんが、
今回初めて学校単位で毎年開催されている同窓会に参加しました。
僕は37回生なのですが、今回は32回生が中心となって開催されました。


僕もすでにいい年齢なのですが、
僕のテーブルが一番若い年代!のテーブルでして、
僕の10歳、20歳年下の後輩と話をしてきました。


先輩方もそうですが、後輩達も皆活躍していてすばらしい限り。
東京で自分の出身校の人達がこんなに活躍してるのね、
そう思うともっとがんばらなきゃいけませんね。


今日は、午後から市民オペラの「ガレリア座」の
講演にいってきました。


演目は「美しきエレーヌ」。
昨年も観たのですが、今回のほうが話が冗長な感じがしたのは僕だけでしょうか。
最終幕はテンポが速くよかったのですが、第1幕がかなーり長かった気がしました。


そうは言っても、皆さん時間がない中、よくあれだけのものができるな、
ほんとにそう思いました。