W杯3次予選と篤姫


今日、EURO2008のオランダVSロシアを観たせいもあり、
正直今日の代表戦はブーイングものだった。
雨中の試合と言っても、バーレーンはレギュラーの多くをはずした1.5軍。
対する日本は数人のメンバーは外れてはいるものの海外組もいる。


それでホームで1対0ですか???


こんな試合やってたら、南アフリカにはとうていいけそうもない。
サポーターもTVで見る限り随分と応援を続けていたけれど、
正直ブーイングしてもおかしくなかったんじゃないか。
昨晩、ブラジルVSアルゼンチン戦での「ドゥンガやめろコール」
ああいう厳しい目も必要なんじゃないかな、そう思いました。


この試合観るなら、NHK篤姫観た方がよいよ。
BSでの再放送を22:00から観たけど泣けてきたし。
宮粼あおいさんはやっぱり演技がうまいと思います。