ビジネススクールで利用した書籍・論文の備忘録


昨年度、法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科イノベーション・マネジメント専攻MBA特別(略して「イノマネ」)の1期生として、中小企業診断士とMBAの両方の勉強をしてきました。
大学院で課題として読んだ、あるいは教授に紹介された本や論文をどこかで記録として残しておきたいと思っていましたが、在学中はとてもそんな余裕はありませんでした。
以前、ブログでそういったサイトを立ち上げたい、と書きましたが、6月から立ち上げて、現在進行中ですが毎日少しずつ追加しています。
各書籍や論文のコメントは、正直たいしたことは書いていませんが、自分の備忘録として残しています。
いろいろ使いやすいようにAmazonにリンクを張ったり、ISBNコードを記載したり、検索しやすいようにキーワードを入れたり、ちょっとした工夫はしています。
後はどの本がどの講義で使われたかもわかるようにしています。


購入した本は山ほどあるのですが、とても読み切れる量ではないので、少しずつ紹介していきます。
興味のある方は見てみてください。


shibajinの夢のまた夢−読書の記録−