バタバタの日々


なんとまぁ、また1か月ぶりの更新!
なかなかブログを書いてる余裕がないのは、
心にも余裕がないということか。


自分のブログを書いてる余裕もないので、
必然他の方のブログも拝見している余裕がない。。。


公私ともにバタバタで、
公のほうは、自分が関わるプロジェクトのとりあえずの成果が
10月の●●委員会を経て、つい先日横浜市長の表彰式へとつながった。
こちらは事務局なのでこういったハレの舞台の裏方だけど、
メインとなる企業の経営者の方達が少しでも気分よく表彰できたらよかったかな、
と思っている。


10月末からセーフティネットの対象企業の枠(業種)が拡大したため、
認定係のほうはもう信じられないくらい忙しい。
自分は支援センターなので、これを横目で見て、
「現場の中小企業は大変な状況だな。どのくらいまでこの状況が続くんだろう」
なんて思っていたが、
あまりの忙しさに相談窓口の延長対応や、
セーフティネットのお手伝いも来週から始まる。
ほんとに現場の最前線は情報がはやい。


私のほうは、
某試験の受験が9月から立て続けて3回。
面接で人間やめたくなるぐらいぼろ●そに言われたこと、この内2回。
ぼろ●そに言われた2回は不合格。
1つはなんとか合格。
今週末も試験なのだが、睡眠不足が続く状況でどこまでできるか。。。
後は、7年住んだ住宅の売却と引っ越しをこの同じ1月の間にこなす。
売りに出してから引っ越しまで1月半。
つまり引っ越し先も決めなきゃいけなかったわけで、
休日に歩くこと約20キロ。
最後は、そんな中、今春終了したIM専攻の嶋口先生の後期の講義と、
月1度の嶋口研究会への出席。


楽しい毎日を送っています。