どう料理するか?


あと2ヶ月弱どう勉強するか。



今年の一次で実感したのは「やはり基礎だよなぁ」ってこと。
企業経営理論と運営管理はスパートが早すぎて失敗してしまった。。。
(7月に胆石で寝込んだり、いろいろあったもんなぁ <−いいわけ)


で、MMCの講義の最初にやるミニテスト、これ非常にまとまってるのでこれを活用しよう。やっぱり1次と2次では使う知識が違うと思うし、切り口の再確認には最適だから。


あとは過去問(平成13年〜16年の4年分16事例)とMMCの問題(通常講座分+模試2回分+GW特訓の計28事例)をひたすら繰り返す。
やり方としては1回は時間無制限で、もう1回はひたすら解く、解く、解く。
できればもう1回転させたいところだけど。

それと、模試受けよう、模試。

MMCの3回目とLEC。これで計8事例
2次模試では「採点の赤ペン」が重要なんだけど、MMCとLECぐらいしかまともな赤ペン入ってこないもんね(LEC昨年受験済み。問題がいいかどうかは別として)

あとは昨年と今年のGW財務特訓と、事例のキーワード化をやるぐらいかな。


★★今日と昨日の事例★★

なし(!!)


★★今日と昨日の勉強★★
MMC STEPⅠ〜Ⅳ ミニテストの見直し
MMC STEPⅣ ミニテストのデータ化
MMC マスターSのテキスト・ノート見直し
「自分の鉄則」まとめ
 → 昨年12月からのノートやメモなんかを見直してたら、少し頭がはっきりしてきた。
   でも本格的にまだ事例解いてないので、切り口がでてこない。
   さぁ、明日!