コーチング


2本目の財務事例をやろうと思って、事例を選んでいたら、MMCのA先生のコメント
をついじっくり読んでしまった。

MMCのA先生には昨年からずーっとお世話になっている。

4月ぐらいにやった事例のA先生の励ましのコメントを読んだ。
そしたら、1次試験ですっきり合格できなかった自分が情けなくなった。


MMCでの成績はいつも中ぐらいで、それほど芳しくはなかったが、何回かは「2番」という順位をとったことがある(少数授業ですけど。。。)


2次の勉強は今回が3回目。はじめて本格的に講義をきいて勉強した。
それは、合格した年も昨年も通信だったので、通信講座での自分の伸びに限界を感じたから。


2次初学者に比べれば勉強してる分、できて当たり前。
でも、そのできて当たり前ができないから、今年も受験生をやっているわけだ。
よく、オレユニさんがMMCのことほめてますが、私も同感。
ほんとにありがたく思ってます。


早く合格してMMCの先生方に感謝を伝えたい、そんなことを考えてしまった。


まだ、道は続いている。