秀和システム


そういえば、今日買収されたという話が日経のネットニュースにでてましたね。
IT系の会社の方にはなじみの深い会社ではないでしょうか?

僕は何回か転職してるんですが、ここも編集職で2次面接までいった記憶があります。
確か3〜4年ぐらい前かな?


会社でその話をしたら、うちでは。。。なんてここでは書けない話があったようです。


買収価額が40億円だったと思うのですが、出版社って安いですね。
いや、規模の割に以外と高かったのか。。。


会社買収してコンテンツ(本)はゲットできても、出版社の本当の資産って編集者の人脈だから、買収企業は長い目で見ると損することになるんではないかなぁ。。。なんて思ったりします。