爆発した部屋


自分でいうのもなんだけど、かなりすごい状態になっている。
ここ数年、勉強にかまけて積ん読生活を送り、PC環境もほったらかしにしてたので、急に部屋を片づけたくなりました。

で、今日は調子が悪かった無線のプリントサーバをなんとか復活させようと3〜4時間挌闘したんだけど、もう、降参です。
802.11b対応のメルコの(いまはバッファローか!)プリントサーバは、相変わらずうちのXPの環境とあわず。
去年、有線のプリントサーバを処分しちゃったんで、明日また買ってきてネットワークを再構築します。

無線LANは2Mのときから構築してるんだけど、OSがXPになってから機器が旧いせいか、ほんとに一度トラブルとなかなか復旧に時間がかかります。
やっぱり、新しい機器でそろえなおさなきゃダメかもね。
いまのネットワーク環境ももう5年近くほったらかし。


仕方ないか。


で、3台あった自作デスクトップPCのうち、2台の筐体とMBを処分することにしました。
ディスプレイも今はなきGATEWAY2000(また復活しましたが)のVIVITRONの17インチで、すでに11年ぐらい使ってます。さすがに最近、調子が悪すぎて、目がかなり悪くなりそう。

これも買い換えなきゃ。はぁ。。。


診断士の勉強も今度で5年目になるけど、思ったより時間がかかってるので、計画的設備投資ができてない。。。


もう少し費用対効果が得られる投資にしなくちゃね。


PCのパーツと本と勉強道具の山に埋もれて生活してますよ、ほんとに。。。


★★今日の勉強★★
今日も。。。サボりました。。。