藤原竜也


バトルロワイヤルⅡをビデオで観た。
前作はショッキングな表現が随分話題で、ホントなかなかショッキングだった。

続編のBRⅡも随分前から観たいと思ってたけど、
なかなかあのスプラッター的な映像に
精神状態が耐えられるにはいいタイミングがなく、
いままで観るチャンスがなかった。


で、観た感想。


前作のほうがやっぱり印象に残ったかな。
戦争映画になってたからか、前作よりはぼやっとしてしまった感じがした。
ただ、藤原竜也は個人的には随分好きな俳優だと、改めて思った。

前回もうまいなと思ったけど、今回もやっぱりうまい。
静と動、この表現の使い分けがいいんじゃないかな。
ただの2枚目俳優とは違う感じがやっぱりするね。


で、彼の劇中の台詞。


「真剣に生きることは、死ぬことより難しい。。。」


自分は真剣に生きてるのか?
もっと考える必要があるな。