忘れてる。。。


週末は中小企業経営・政策の答練なわけですが,
1回目同様,今回もしんどい戦いとなりそうです。
どのレベルで出題されるかにもよりますが,
基礎答練なので,まぁ,あんまり細かいことは訊いてこないだろう。。。なんて。


で,昨日企業経営理論の第1回答練をやったわけですが,
84%程度できてた問題が,
71%程度しかでけませんでした。


基礎答練はテキストにそって出題されてるわけですが,
ここ2か月でかなり忘れてるわけですね。
問題数で約5問,選択肢でいうと25か所ってことですか(実際には15か所ぐらいかな)。


やっぱり2か月もほっておくと,
すぐ細かいことは忘れてしまいます。
1か月程度で回転させておかないと,
後のフォローが大変ですな。


おかげで中小企業経営・政策の予習も大変でしたが,
企業経営理論の前半部分の復習も,
かなり大変でした。


過去4回も1次試験を受けてて,
各校の模試もいろいろ受験経験があるのですが,
TBCの模試は3年連続で受けてるのですね(オイオイ)。
この時期の成績はいつも500〜530点ぐらいの間で,
順位は真ん中やや上ぐらいだったと記憶してます。
まぁ,平凡な結果ですね。
ただ平成15年に合格したときもこんな点数でしたから,
あまりこの時期の点数は関係ないかとも思います。


自分の場合は,今年は本格的に1から学習しなおしてるので,
結果はどうあれ,とにかく受験するつもりです。
TBCの模試は問題数が少ない(25問)ですが,
それなりに長所もあるので,
いまの自分の力を確認しておきたいと思います。