1科目2回の答練の善し悪し


TACの総合本科のカリキュラムは,
1科目2回の基礎答練があります。


だいたい1科目7〜8コマなので,
土・日は2コマとして
答練込みで約1ヶ月で1科目が終了することになります。


そんなわけで,だいたい2週間に1回は答練があるので,
ここのところ,答練目指してヒーヒーいいながら勉強してますです。


気がつくと,企業経営理論や財務,経済の復習が
ずいぶんと疎かになってます。
おまけにM校の2次の予習・復習も。。。


決して答練の成績がいいわけではないので,
復習もやっていきたいのですが,
バランスがどうにもこうにも難しい。。。
今週末の答練が終わったら,
ローリングプランで計画変更しないといけませんね。
(TBCの模試も申し込んじゃったし)


科目合格制になったせいか,
TACのテキストも全般的に随分と厚くなりました。
中身が濃くなって参考書として考えればいいのですが,
テキストとして考えて,純粋に覚えていこ!
と思うと,結構しんどいっす。


1次本試験まであと,半年ないんですよね。
がんばんなくちゃ。