この時期に踏ん張るということ


今年は,初受験のとき以来,
再度基礎から講義を受けてるわけですが,
過去3年間は
なんらかの通信講座を受講してまして,
それなりにテキスト読んだりはしてました。


それで1回通読しておしまい。
あとはひたすら,模試と問題集と財務の1次過去問。
こればっかりやってました。


おかげで科目の全体像がつかめず,
勉強時間は維持しているものの,
結果は「×」


基礎答練なんてものは,
マンパ以来ですが,
順位がでるのははじめて。
この結果が直接合格への道となるわけじゃないけれど,
あとでまた勉強すれば。。。が通じるほど,
診断士の学習範囲は狭くはありません。


いままでは,直前まで問題解きまくってましたが,
今年は問題解くのは6月までと決めてます。
7月はひたすらテキスト読みまくります。
8月の直前1週間は,
過去の間違い問題そうまくり。


いまから暗記をしておけば,
あとは少しはラクになるでしょう。


忘れない工夫も考えねばねば。