負荷計画


ここのところ,
気持ちと体のバランスがよくないらしい。
自分で思ってる以上のようだ。


講義を受けてても顔があげられない。
先生には,
そんな状態がすっごくよくわかるようだ。


原因(だろうと思うこと)を挙げてみる。
①自分の2次の勉強量が少ないこと,
②いろんな意味で「考えていない」こと(作業者になってること)
③思っていた以上に1次の学習量が多いこと
④思っていた以上に基礎答練の出来が悪いこと
⑤思っていた以上に1次でやらなきゃいけないスケジュールを組んだこと


こんなところだろうか?


運営管理で学習する計画の流れは,
「手順計画→工計画→基準計画→負荷計画→日程計画」
だけれど,
自分のスケジュールでは「負荷計画」だけが問題だと思っていた。
でも,
「手順計画」や「工数計画」にも問題があるような気がしてきた。


ホント,早急な計画全体の見直しが必要だ。
鬱になりそう。。。


今日は確定申告にいくため会社を休み,
午後から映画を見る予定。


リフレッシュが必要やね。