財務,間に合うか?


ずーっと,まともに財務の計算問題を解いてないので,
すっかり,いろいろ解けなくなってます。
簿記の仕訳,総合原価計算,個別原価計算,直接原価計算
設備の取替え投資にCF計算書,企業価値連結会計税務会計・・・


去年は朝ベロで毎日財務の過去問解いてたので,
ほかの問題集とかやらなくても,
解法がすぐでてきたんだけどなぁ。。。


今年は解法浮かぶのに時間がかかり,
おまけに解法の細かいところ忘れてるので,
結構情けない状態です。


2次どころか,1次の財務ができないとなると
「はぁ」って感じですね。


2次の学習も並行してるわけですが,
昨年よりは,この時期,
1次の学習量が多いです。


財務も含め,なんとか2次の感覚を少しでも。。。
と思ってますが,
なかなか「ストン」と落ちません。


MMC模試までまだ10日ほどあるので,
財務で爆死しないよう,なんとか進めていきたいと思います。