今年の5月は雨が多い気がする。
先日,愛用のCOMME des GARCONSの傘をみると
随分と布の部分が痛んでいた。
この傘,同じ傘を2本続けて愛用していて,
2本で実に16年間も使っていた。


傘の部分は「綿素材」で,柄は「寒竹」,金属部分は「クロムメッキ」と,
金属部分はいまでもほとんど錆びていないのだが,
さすがに,布の部分が随分と綻んできた。


ホントに愛用してきたので,
修理してまだまだ使いたいのだけど,
当面,なかなか店舗に行ってる時間がない。


そんなわけで,先日,ネットショップで
「前原光榮商店」の寒竹無地16本骨傘を購入した。


うーん,いい仕事してますねぇ(ふるすぎ?)
と思わずうなるほど,シルエットが美しい。


お値段のほうもそこそこだったけど,
やはり皇室御用達といわれている傘は,期待を裏切らないできだった。


今日は雨は降らなかったけど,
ちょっと雨が降ってほしい気分になりました。