日産追浜工場


昨日,MMCつながりで,MR.SWOTさんと,シンさんと某診断士の先生とで,
日産自動車の追浜工場を見学してきました。
(平日なので,会社はお休みしましたYO)


僕は地元が浜松なので,ホンダやスズキ,YAMAHAや河合楽器など,
子供の頃から工場には親しみを持ってきましたが,
30年近く前に見た,ホンダの工場と,
現在の工場ではホントに違うのね。


混合ライン1本で4車種の組立をしてましたが,
ミスをしない工夫,
能率よく,効率よくする工夫が随所にみられました。


診断士の学習をして工場を見てみると,
やっぱり自分が学習したことって役に立つのね〜なんて
実感しましたよ。


昨日学んだことは実際には2次試験で活用することになりますが,
事例Ⅲの見方が少し変わったような気がします。


昨日は,誘っていただきありがとうございました>MR.SWOTさん
送っていただきありがとうごじゃりました。>シンさん


明日は経済学と財務の直前答練。
今日は朝から体調不良なので,「余裕」をみせて(?)もう休みます。
早起きして,朝から詰め込みに励みます。
日曜は仕事なんだよなぁ。。。復習どうしよう?