直前答練,財務,まだ全問解ききれない。。。orz


ようやっと直前答練の財務会計,3回転目が終わりました。
今日,これから4回転目の予定ですが,


まだ,60分で全問解ききれません!!


昨日は枝問で全4問に解答できませんでした(全31問)
計算問題なので,あまり適当に解答するのでは復習にならないので,
一応きっちり計算してます。
(ただ,狙った選択肢に突撃して計算!してるわけで,
闇雲に攻撃してるわけではないですが。。。)


それでもなかなか解ききるのは難しいっす。


この答練,やり込むと味がでてきますね。
基礎答練よりできがいい気がします。
Atauさんに助言してもらった方法は,本番にとっておくとして,
やっぱり計算を早くするコツを,
もっと思い出したり,
もっと考えなければなりません。


どなたか標準偏差の計算をスピードアップする方法を教えてください(泣)
解法はわかってますが,計算に時間がかかるので,
電卓ないとしんどいっす。