うーん,また来年はゴメンだ


昨日のMスパ自己採点したら233点だった。
事例Ⅰ〜Ⅳですべて失敗。
結果は。。。


事例Ⅰ:53点
事例Ⅱ:55点
事例Ⅲ:56点
事例Ⅳ:69点


事例Ⅰは設問要求に応え切れてない。
これじゃまた来年って解答だ。
情けない。
もっと組織を意識した思考にもっていかなくちゃいかん。


事例Ⅱは「マーケティング戦略」でまたボケをかました。
マーケティングマネジメントプロセスとマーケティングミックス
あれだけ頭に入れてるつもりだったんだが。。。
毎回同じ視点を入れ忘れている。嗚呼。
あとはインターネット販売の留意点,もう一度再確認だな。


事例Ⅲは与件が広い切れていない。
あとは,「生産統制」と「CE」をもう一度確認!
今頃,生産統制のポイント忘れるなよなぁ。。。orz


事例ⅣはCFの計算ミスとその分析のひどさ。
なんか頭がまとまらんかったな。
財務は,この問題なら9割ゲットできなくちゃいかん。


まだまだ事例Ⅰ〜Ⅲの底上げと事例Ⅳでの安定得点ができてません。
今日もTAC模試のおまけの問題でCF解いたら,
微妙に間違えてる。
CF分析はTACの模範解答よりMMCのパターンに慣れてしまったので,
得点は伸びず。


なんか体だるい。。。財務の計算と過去問もうちょっとやらないと。