自分を信じて


みようと思います。
今日,MMCの速報会にいってそう思いました。
解説聴いてて随分凹みました。
(一番前でN先生にいじられてたのが僕です)


今年は2次試験受けられなかったかもしれないのに,
受験できたし,
1次のあとも合格発表みずに2次の勉強続けてきたのも
自分を信じていたからだし,
その前に,
1次と2次の勉強を並行できるように,
TACとMMCのダブルスクールしてたのも
自分を信じてたからだし。


これからの1か月,
本試験問題とじっくり向き合うことが,
口述対策のためだけじゃなく,
診断士になってからも必ず生きてきます,と
改めてA先生がおっしゃっていたのを聴き,目が覚めた。


2次試験が終わって,
急に何もかも終わり! ってすることないじゃん。
1次の後,自分を信じて2次勉できたんだから,
あと1か月,
自分をまたまた信じて,がんばってみます。


あくびちゃんのコメント読んで,
他の人の答案や模範解答を見ることも我慢して,
もう1回再答案つくってみるって書いてあって,
彼女の強さに脱帽しました。


僕は弱気の虫がでてしまったけど,
逆に,各受験校の解答例を聴いたり,見たりすることで,
自分に向き合っていこうと思います。


明日はマンパとLECだ〜!!!