マンパ・LEC・TACの速報会


昨日は,マンパ&LECに
今日はTACの解答速報会に行ってきました。


マンパは金高先生
LECは片野先生他3名の先生
TACは三好先生


が速報会の解説をしていました。


それぞれ自分の学校が,
どういう根拠でその解答を導き出したか?
を説明してくださり,
(LECは各講師単独の解答なので,
担当講師がなぜその解答を導き出したかについて説明)


改めて,
自分のポカ&大ポカと,
視点の低さ,視野の狭さ,考えの浅はかさに
ホトホトブルーになったこの2日間でした。


新制度になって
おそらく一番対応しやすかった試験だったとは思いますが,
そうはいっても本試験。
そこかしこに張ってある伏線や表現を読み切れず,
また読めてもそれを解答に落とし込めず。。。う〜ん。。。


事例Ⅰ,事例Ⅱは最初から失敗した〜と思ってたけど,
その後,事例Ⅳでポカを3つも発見。
そして,事例Ⅰ,Ⅱでもそれぞれポカを発見。。。orz
最後に,事例Ⅲで第3問で解答割れてるし。。。


ほんとに,最後までどうなるかわかりませんが,
11月は「また来年!」を意識した気持ちの切り替えと
勉強のスタイルを考える必要がありそうです。。。